T's-Style_Blog
 
俺、もっと強くならなきゃ
 



2004年9月を表示

プロ野球ですねえ・・・。


皆さん、新聞の社説を読まれますか?
今日の朝、たまたま読売新聞のホームページを訪れて、
社説を見たときに愕然としました。
ファン裏切る“億万長者”のスト」何なんでしょうか?
社説を読むまでもなく、この題名が読売グループの傲慢な考えを表しているような気がしてなりません。
球団経営者側は、選手会の行ったストライキに関して、
損害賠償請求を行う考えをも示唆していますが、これもおかしなことではないでしょうか・・・。
文面を見てみると、プロ野球選手会は労使組合として認められているようなので、ストライキをする権利は認められることになります。これ対して経営側が損害賠償を請求することは、法律には反していないものの、一般的に考えて納得のいかない行動であると言えるのではないでしょうか・・・。皆さんの意見を聞いてみたいものです。



9月20日(月)08:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | tktaro | 管理

がんばれプロ野球!!


とうとうと言いますか、なるべきしてプロ野球のストライキが決定したようです.小さな頃からプロ野球を見て育ってきた自分としては、土曜日・日曜日に野球をやってないというのは違和感があるかもしれませんが、それでも一部オーナーの選手を軽く見るような発言をふまえると、選手会のとったこの行動にもやむを得ないものだと納得できるような気がします。今回のこの決断が将来の日本のプロ野球にどのように影響するかはわかりませんが、精一杯議論を尽くした結果の今回のストライキをしっかりと見守っていきたいと思います。



9月18日(土)01:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | tktaro | 管理

いいんじゃないですか・・・・・livedoor。


いろいろと動いていますねえ。プロ野球・・・。
いろいろと言ってた"livedoor"・・・今度は正式にプロ野球球団をつくるようです。
なんか"楽天"もプロ野球球団をつくるとか言ってますし。
言い出したからにはしっかりやってくださいよ!!
でも一気に2球団できるからには、セ・リーグ、パ・リーグのどちらに入っても球団数が中途半端に奇数になりますね・・・。



9月16日(木)22:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | tktaro | 管理

さて、戻ってきました・・・。


実家に帰省していて今日長い旅を終え、北見に帰ってきました。友人と一緒に帰ってきたのですが、車に乗せてもらって感謝しています。

そうだもう一つ、母もBlogを始めたようです。

お互い日記気ままにかきますよ。



9月15日(水)22:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | tktaro | 管理

いや、ありがたいんですけどねえ・・・。

いやあ、ありがたいんですよホントに。
でも昨日の訪問者数が5人で、きょうの訪問者数が
まだ午後五時なのにすでに50人を超えました。
僕的にはうれしいのですが、何なんでしょうか。
どのようにコメントしていいかわかりませんが・・・。
とりあえずありがとうございます。



9月10日(金)17:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | tktaro | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後