T's-Style_Blog
 
俺、もっと強くならなきゃ
 



2005年5月を表示

エンジン。

エンジン

フジテレビ系月9ドラマ「エンジン」。
いいですねえ・・・松下由樹さん、小雪さん。
ドラマもいいですが、俳優陣もいいですねえ。
ただの自己満足ブログです。



5月31日(火)00:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | tktaro | 管理

"America's Army"始めました。

America's Army

さて。大学の授業もGWを過ぎて、北見も夏の模様を呈してきました。というわけで、ちょっと生活に刺激がほしいなといろいろ探し回って、とあるゲームを見つけました。上にもリンクを張りましたが、"America's Army"というアメリカ陸軍によって開発されたリアル系のFPSゲームで,軍の宣伝を兼ねているため無料で配布されプレイできるようになっています。
無料で出来るというところももちろん熱いのですが、なにせリアルさが半端ではないと思います。ゲームの内容としては、それぞれがアメリカ陸軍の兵士として様々な任務にあたっていくわけですが、落下傘を背負って飛行機から飛び降りたり、砂漠の真中で戦ったり、ゲリラと戦ったりと様々なミッションが用意されています。あまり表現するのがうまくないので長々とは書きませんが、ダウンロードして暇つぶしに如何でしょう?



5月26日(木)22:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | コンピュータ | 管理

ねずみ。

最近は僕の住む北海道でもかなり暖かくなってきました。
今朝も新歓の飲み会で午前三時ごろに家に帰ったのですが、
その時間に外を歩いていても半袖でも大丈夫なくらいでした。
とまあ、人間でも快適に過ごせるような季節ですから、
小動物ドモの活動も活発になるわけです。
こんなことを書くと僕が働いてる店の品位にも関わる訳ですが、ネズミがいるのです。
そのネズミが、店の商品をかじり始めました。
その写真が、→の画像です。
見事にふちの部分だけをかじられています。
まああいつらも必死なんですねえ。
そして今日、社長が仕掛けた罠に一匹のネズミが引っかかっていたそうです。
ただ食いはダメだね。



5月22日(日)01:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | tktaro | 管理

PLAYSTATION3が発表されました。

今朝のフジテレビ系情報番組"とくダネ"のオープニングトークでも小倉さんが話されていましたが、本日からアメリカのロサンゼルスで行われている国際ゲーム見本市?で、次世代ゲーム機がお目見えしたようです。
今回の見本市は、SCE、MicroSoft,任天堂の三社が同時に次世代ゲーム機を出展しているということで、かなりの注目を集めているようです。
この話によると今回の発表されたゲーム機の演算能力が半端な能力ではないとか。
一度実機を拝んでみたいものです。

あまり関係ありませんが、
世界ののスパコンの処理能力をランク付けしたサイトがありますので,
リンクを貼っておきます。
Top500SuperComputerSite



5月19日(木)14:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | コンピュータ | 管理

"K-19"と"最終兵器彼女"。

突然ですが、"k-19"見ました。
この映画は,東西冷戦下のソ連原子力潜水艦を舞台に描かれています。
この原潜の任務は、アメリカにソ連の軍事技術を誇示するために、アメリカの領海内でミサイルを発射することにありましたが、作戦領域に向かう途中で原子炉の冷却水漏れという致命的な故障が発生してしまいます。
何もしなければ原子炉の"メルトダウン"が刻々と迫ってくる中で、艦長役の"ハリソン・フォード"が下す決断とは!
とまあ、映画の宣伝みたいになってしまいましたが、この映画は見ていてかなり考えさせられる作品でした。

次にまたまた突然ですが、最終兵器彼女がどうやら映画化されるようです。
"最終兵器彼女"といえば、"ビックコミックスピリッツ"で連載され、
単行本も350万部という発行部数を誇る人気漫画です。
僕がこの漫画に最初に出会ったのが大学に入学する前ですから、
今から5年程前になりますか。
兵器である"ちせ"と彼氏である"シュウジ"の不器用?な恋愛模様が戦争という世界の中で悲しすぎるほど美しく描かれています。
正直、コミックを読んだときには、涙せずにはいられませんでした。
映画化とうことですが、期待せず原作との差異を楽しむ程度に見られたら良いなあと考えています。どうしても原作には敵わないというイメージがありますので・・・。



5月17日(火)23:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | tktaro | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後