T's-Style_Blog
 
俺、もっと強くならなきゃ
 



2005年7月を表示

誠に御恥ずかしい話ですが・・・。

どうでもいいきっかけで、AAで書かれたFLASHを
見てたんですが、爆笑編とか面白編とか・・・。
それで普通にそのままの流れで感動編を見てたら、
特に母親を題材にして作られたFLASHを見て、
涙が止まらなくて男泣きしてました・・・。
なんだろう・・「母親が子を思う気持ち」みたいな・・・・。

感動編。

とりあえずリンクを貼っておきますので見るなら見てください。
実家に帰って母さんと話をして母さんの肩を揉んであげたくて、もうだめです。
初めてです.、こんな気持ちになったの。
実家を飛び出してもう4年が経ちましたが、
今までは両親の下を飛び出してセイセイしたと思ってました。
もちろん父親もそうなんですが、母親に会いたいです。今すぐにでも。
「親孝行はしたい時に出来ない。」って言葉が頭に残ってて、
田舎に帰って両親といろいろな話がしたいです。
なんでもいいんです。
「あんなことあったね。こんなこともあったね。」みたいな話でもいい。
今はただ、それだけです。



7月31日(日)01:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | tktaro | 管理

"熱かったろう夏"と"吉田さん(教育学部)"。

というわけで本日、
夏の高校野球滋賀県大会の決勝戦が行われました。
母校"彦根東高校"は5-0で勝利こそ掴めませんでしたが、
でも本当によくやってくれた。
OBからしてみれば久しぶりに熱い夢を見させてもらえて、本当にドキドキしてました。
現役の時レギュラーではなかった僕ですが、最後に負けた時は本当に悔しかった。
おそらく今晩も彼らは悔しくてなかなか寝られないのでしょう。

とりあえずお疲れさまでした。ゆっくり休んでください。

最後に。
かなりどうでもいいですが、"WILLCOM"のCMなんかいい感じですよねえ。
あの父娘が携帯電話で話しているCMです。
最近よく流れていますが、遭遇するとつい見入ってしまいます。
「がんばれよぉ・・・吉田さん(教育学部)!」。
あのように何か「ぐっ」っとくるCMに出会ったのも久しぶりのことのような気がします。
あ~、最近ちょっと涙もろくなったかなぁ~。



7月28日(木)23:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | tktaro | 管理

さて、明日いよいよ・・・。

7月24日の日記にも書きましたが、我が母校がいよいよ明日、
夏の高校野球滋賀県大会の決勝戦を迎えます。
台風のために一日順延された本日の準決勝で相手高校を2-1で下し、
決勝戦へと駒を進めたわけです。
実は一番下の妹が同じ高校に通ってまして今日の試合を観戦していたのですが、試合後に電話するとかなりテンションがあがっているようでした。
そりゃあテンションもあがりますよね・・・。
野球部OBとしてはかなり見に行きたいのですが、どうしてもこの距離は埋まりません。

実は明日の決勝戦の相手というのが、
僕が野球部の三年生だった夏の滋賀県大会準決勝の相手だったわけです。
僕はベンチ入りしていませんでしたがその時は1-0で負けましたので、
今回はかなり鼻息が荒くなっています。
今の監督さんはその時と代わっていませんので、
もしかすると人知れず内なるものをメラメラと燃やしておられるかもしれません。
それはともかくとして、がんばれ彦根東!!
テスト勉強しながら、全身全霊で最大限祈ってます。
おそらくテスト勉強は手につきませんが・・。



7月27日(水)23:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | tktaro | 管理

さあ第一次テスト大戦の始まりです。

いよいよ今日からテストが始まります。
一番ほしかったテストには既に合格しましたが、
まだまだテストの日々は続きます。
というわけで今回のテストはいったい誰で乗り切ろうかと考え中です。

「乗り切るって何だ?」と思っているあなた、さして気にしないで下さい。
つまりは、テストのようなテンションをあげていかないとやってられないような行事を
どうやって乗り切るのかと言う話です。
僕の場合は、好きな女優さんの出てるドラマとかを見たりしてます。
んで、テスト中は毎日一日の終わりにそのドラマばかりを見るわけです。
それがシリーズものなら何回も見ますね。
で、毎日の楽しみをそれだけにして、テストを乗り切ろうという魂胆です。

知ってる人は知ってると思いますが、僕はいろいろと候補がいますので・・・。
ちょっと考えてしまいます。

在る意味アフォかもかもしれませんが、可能な限りほおっておいて下さい。



7月27日(水)00:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | tktaro | 管理

がんばれえ~。


我が母校の野球部が夏の高校野球県大会のベスト4にまで進んだそうです。
ベスト4にまで進むのは、おそらく僕が3年生のときの大会以来なので、やっぱりドキドキしてしまいます。とにかく頑張って下さい。ちょっと遠いですが、応援しています。



7月24日(日)22:16 | トラックバック(0) | コメント(2) | tktaro | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後