T's-Style_Blog
 
俺、もっと強くならなきゃ
 



2006年4月を表示

"抜き足差し足忍び足"な春。


まだまだ北海道は寒いですが、なにやら春も近いかと。
昨日は久しぶりに暖かい日で、
バイトに行くために自転車をこいでいてもポカポカと。

昨日感じた"春らしさ"を幾つか・・・。

1.大学から自宅へ帰る途中で、春らしい鳥の鳴き声を聞く。
2.駅前の温度計が夕方なのに14℃だった。
3.街行くヲトメ達のスカートの丈が短くなった気がした。
4.制服姿が眩しかった・・・。

春ですねえ~。

春ってのはニクイ奴で、
気がついたらそこにいて、気がついたらもういない。
特に北海道は春が短いので、
春がそこにいたことさえも気づかないことが多い気がします。
こっちが探さないと姿が見えないのですか。

「俺はここにいるぜっ!!」
と自己顕示欲の強い夏とは大違いです。

短い春を楽しむためにキョロキョロしてみました。


writing with "ブルーム・オブ・ユース - 約束の場所"



4月26日(水)16:08 | トラックバック(0) | コメント(1) | tktaro | 管理

お酒・・・。


今日はじめて、研究室でお酒を飲みました。
住吉と久保田・・・。

メンツは我が研究室の助教授と電子機器研究室の助手の先生。

この度名誉教授に就任されたY城先生の就任祝いの延長線上で
研究室で飲み会が始まっちゃいました。

しかも飲みながら、平行して実験もしてるという状況w
実験が一段楽するまでの間、飲んでるという状況。

助教授曰く「飲みながら実験出来ないとだめヨ!!」
「ですよね~。頂きます!!」ととりあえず飲む僕。

飲みながら実験の様子を見守る僕。
「両親に見られたらどう思われるんだろう・・・。」
と思いながら、とりあえず飲んでました。

なんともすごい研究室・・・しかしこれはまだまだ氷山の一角
らしい・・・。

あ~体が熱い・・・。
空きっ腹に日本酒は結構キツイナw



4月19日(水)23:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | tktaro | 管理

神様・・・。


100円でも1000円でもほしいこの時期に、
アマゾンに出品していた本が二冊も
一気に売れてしまったこと感謝しています。

というわけで、
使わなくなった教科書またまた売れましたw。
まあ、二冊併せて1500円くらいだけど。

一冊は最初の電子回路の授業で使った自分で購入した教科書。
もう一冊も同じだけど、持ち主不明でなぜか僕の部屋にあった本。
今さら持ち主なんて絶対にわかりっこないので、
思い切って出品したら見事に売れちゃいました・・・w

しかしこの時期は皆、教科書探してるんですね。

いやいやとにかくヨカッタ。

written with "melody. - Take a Chance" by J-fan Radio



4月19日(水)00:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | tktaro | 管理

目を見て話すということ。


今日のバイト、
またまた雪が降っていたので友人にお願いして送ってもらいました。

その友人とは大学に入っての仲なんだけど、
ここ最近お互いに忙しくてなかなか会えず、
久しぶり?に顔を合わせたのです。

お互い忙しいといってもいつもメッセで話をしたりするし、
会おうと思えば、すぐに家にいける距離なんです。

メッセで話していた感じではなんとなく元気の無い感じだったので、
「大丈夫か?」と思っていましたが、
とりあえずは元気そうでしたw

一緒に御飯を食べながらいろいろ話をしていたのですが、
画面上での文字を使ってのやりとりよりも
目を見て話すというのは良いことです。

いつも一人でご飯食べてるし、
話しながら楽しく食べるというのもまた美味しい。

「この1年、たまにはこんな時間を作らないと
自分の体もモタナイナ。」

と感じずにはいられない貴重な時間でした。


written with "槇原敬之 - 武士は食わねど高楊枝" by Forest select



4月17日(月)01:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | tktaro | 管理

暗号解読。


暗号文「01.31.30.22.84.12」が数字の「7」を表すとすると、
「50.31.51.12.40.40」が表す数字はどれか。
最も適当なものを次のうちから選びなさい。

1.1
2.2
3.3
4.4
5.5

コナ~ンなら三秒くらいか・・・?



4月14日(金)00:57 | トラックバック(0) | コメント(2) | tktaro | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後