T's-Style_Blog
 
俺、もっと強くならなきゃ
 



今週。


今週の実験がようやく終了しようとしています。

ほかの学科は知りませんが、
電気電子工学科ではJABEEの実施に伴い、最低限160?時間程度
卒業研究に関する時間を確保するように求められています。
今週は何をしたかということも、
実施時間を明記して毎週大学に報告しなければなりません。

そんなこんなの僕の今週の研究時間は52時間ほど・・・。
今日と昨日と一昨日、一昨昨日の3泊4日で大学に泊り込んで、
院生の方の実験のお手伝いをしたり、自分の実験をしたり。

さらに言うと、毎晩毎晩お酒を頂いたりして・・・w
先生方に勧められると断るわけにもいきません。
「弐乃越州」や「壺中天地」などなど。

平均睡眠時間は一日あたり4時間程度。
普段は8時間の睡眠を心がける僕には結構なスケジュールで。

そんなこんなで、現在は結構ピヨっています。
研究室はエアコンもないので、上はTシャツ一枚に下は下着のみみたいな格好で。

研究棟の実験室で下着姿で実験しているところに
わが研究室の助教授がやってきても、もう慣れっ子です。

卒業研究は楽じゃないぞ。



8月12日(土)03:44 | トラックバック(0) | コメント(1) | tktaro | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

JABEE対応

大学・大学院認証団体だな
2日前の大学の講義でてきたぞw
一般大学は、7年一度、
専門職大学院は、5年一度
認証団体からの審査を受ける必要があるってさ
で、文部科学省と大学にその結果を通知公表する必要がある
そか、そんなこともあったのねー
がんばれ、中途半端なことになると
研究室なくなるからね
卒研がんばれ!!


 by RayMax | 8月14日(月)00:12


(1/1ページ)