T's-Style_Blog
 
俺、もっと強くならなきゃ
 



2004年7月を表示

VisualStudio.Net


突然ですが、「Visualstudio.Net」買おうかななんて考えてます。「そんなの買って何すんの?」とかって思われるかもしれません。
自分でも今はプログラミング環境は持っているのですが、それは友人のソフトを自分のマシンに入れさせてもらってる状況なので・・・。
学生用に値段もお手ごろなので、買うのなら今の内かなとも思いまして。



7月31日(土)02:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | コンピュータ | 管理

ちょっと異常な暑さですね・・・。


ちょっと書込みをサボってしまいました。
というのも、最近異常な暑さなんですよね・・・。北見市、昨日も最高気温34℃でした。僕の中では北海道ってのは"避暑地"的なイメージがあったんですが、どうも違うみたいですよ・・・。例えば、極論かもしれませんが、昨日の石垣島の最高気温は31℃でした。地球温暖化の影響でしょうか・・・。
まあ、都会のヒートアイランド現象とかは別でしょうが・・・。それにしても暑すぎます!!





7月31日(土)01:44 | トラックバック(0) | コメント(1) | tktaro | 管理

Blogとは・・・・?


Blogとは一体何なんでしょう。
Blogと言うと、僕が大学に入ったころにはまだ聞いたことも無かった気がしますから、ここ2・3年の間に出てきたものなのでしょうか・・・。
いろいろと調べてみたのですが、「これが始まりだ!!」なんてのは見つかりませんでした。
上にもリンクを張りましたが、「単なる"作者の行動記録サイト"ではない」らしいです。
だとすると、このサイトも怪しく思えますが・・・。誰か知ってる人いませんかね?
どうでもいいことなのに、気になってどうしようもありません。
また最近では、「moblog」なる言葉も出てきてるようです。
時代は進みますねぇ・・・・。



7月28日(水)19:05 | トラックバック(0) | コメント(1) | tktaro | 管理

プロ野球の亊。

最近、プロ野球が本職以外でかなり色々といわれています。現在「セントラルリーグ」「パシフィックリーグ」の2リーグ制で運営されている日本のプロ野球ですが、先だって、大阪に本拠地を置く「大阪近鉄バッファローズ」と兵庫県神戸市に本拠地を置く「オリックスブルーウヱーブ」との合併話しがいきなり浮上したことにも驚きましたが、その後時間がたつにつれ、パ・リーグがチーム数の減少で危機を感じたのか1リーグ制への以降問題に主題が移ってきたことにもまた、驚いています。
毎日、各々の球団のオーナーの発言がニュースで流れていますが、幼い頃からプロ野球を見て育ってきた自分としては、プロ野球の球団そのものを、ほとんど営利目的ぐらいにしか見ていないかの様な発言をされる球団幹部に首をかしげることが多くなりました。
その中でも、個人的には「阪神タイガース」がプロ野球界で最初に1リーグ制移行に反旗を翻したことが唯一の救いであったような気がします。
少くとも現時点では、セ・リーグの巨人を除く5球団の方針として、2リーグ制を維持していくことで一致しているようです。
さらに今日、巨人の選手会が、近々行なわれる東京ドームでの試合前に「近鉄とオリックスの合併に反対する」と「選手会として1リーグ制移行に反対する」とを掲げた署名活動をすると発表したことも、明るい兆が見えてきたような気がしてなりません。



7月27日(火)22:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | tktaro | 管理

高電圧の先生。


今日、書籍で本を立ち読みしていたところ、
後の別の本棚で初老の男性がLinuxの導入本を読んでいました。よくよく見てみると電気電子工学科の助教授先生ではありませんか。先生はLinuxに興味を持たれたらしく、20分ぐらい微動だにせず一心不乱に読みふけっておられました。時折眉間に皴が寄るのは、何か解らないことがあるからなのでしょうか。
単位に困っている身としては、「先生からの質問に全て答えられたら、授業の単位を頂けないものか」とつい考えてしまうのは、性なのでしょうか。でもマジで、答えられそうな気がするんだけどな.......



7月27日(火)15:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | tktaro | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後