T's-Style_Blog
 
俺、もっと強くならなきゃ
 



2004年8月を表示

"FedoraCore1"でした・・・。


------------------------------------------

Fedora Core release 1 (Yarrow)
Kernel 2.4.22-1.2188.nptlsmp on an i686
login:
Password:
Last login: Tue Aug 31 00:06:59 from 204.25.44.61.ap.yournet.ne.jp

OoOoOoOoOoOoOoOoOoOoOoOoOoOoOoOoOoOoOoOoO
Buttobi.net's telnet.

You can use following commands.

ls, more, vi, cat, cd, cp, mv, rm, pwd
mkdir, rmdir, chmod, exit

OoOoOoOoOoOoOoOoOoOoOoOoOoOoOoOoOoOoOoOoO

------------------------------------------

・・・僕がWebスペースを借りている"buttobi.net"
ですが、その特徴のひとつとしてtelnetが使える事にあります。初めてtelnetを利用したときに、気づいたのですが、"FedoraCore1"なんですねえ・・・。
正直びっくりしました。最近出たばっかりのような微妙にバグを持っているかもしれないのをよく使うなあと・・・。まあいいんですよ。普通に動いているみたいですから。



8月31日(火)00:28 | トラックバック(0) | コメント(1) | コンピュータ | 管理

かなりの日数何も書いてなかった・・・。


ど忘れしてました・・・。
まあいいか・・・夏だし。
そうだ、もうすぐ実家へ帰省します。



8月25日(水)21:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | tktaro | 管理

"国家権力"に注意を受けた日。


今日バイトから帰る途中(夜の十時過ぎですか)、自転車で走ってたら、前から赤色灯を積んだ車がやってきました。中に乗ってた人と目が合ってしまい、次の瞬間、「そこの自転車停まりなさい。」とか言われました。まあ、相手は国家権力なので逃走する理由もないので、指示に従ったわけです。
まあ、知ってる人は知ってると思いますが、
以前、バイト帰りに突然左折してきた車と斜めの感じで衝突して以来、"点灯虫ランプ"が点かなくなってしまったんです。まあ、夜間でも道路を走る場合は、
電灯を点けないといけないのはわかってるのですが、なかなか新しく買いに行けなくて、今日に至ってしまった訳です。この点はもちろん注意されたわけですが、もう1つ、最近は自転車の盗難も多いらしくて、防犯登録に関しても、番号を確認されました。夜な夜なお勤めご苦労様です。でもいいなあ、国家権力。
僕も一回やってみたいな・・・。



8月12日(木)22:56 | トラックバック(0) | コメント(2) | tktaro | 管理

"さとうきび畑の唄"


 思いがけずテレビを見ていたら、"明石家さんま"主演の、戦争を題材としたドラマ"さとうきび畑の唄"をやってました。男性はあんまりこういうことは周りに言わないと思いますが、僕、結構涙腺が弱いんです。
母親譲りなんでしょうか・・・。実家でもドキュメンタリーだか何だかのドラマを見ていて、父親や妹達はは普通に見てるのに、自分と母親だけが、目元にタオルを押さえて、涙を流していたことがたまにありました。
 さらにいうと、小学生の頃は、幼心に"戦争"、特に
"第二次世界大戦"について書かれた文献を読みあさっていたことがありました。その過程で色々な惨い写真を見たりして、かなりのインパクトを受けたことを覚えています。そのためなのか、たまにやってる戦争のドラマやドキュメンタリーはついつい見てしまうのです。
 今日そんな感じで"さとうきび畑の唄"を見てしまいました。戦争というものの結末はわかっていますが、
この主人公の家族を中心に、戦争が引き起こすあまりにも惨く厳しい現実の出来事に、思わず涙を流してしまいました。
 あなりにも涙もろいので、父親から「男なら人前で泣かず、一人で泣け。」と言われてしまったことがあるほどなので、今回は父親に怒られることも無いでしょう。




8月5日(木)00:14 | トラックバック(0) | コメント(2) | tktaro | 管理

CC-600PX


待ちに待ったプリンタが、バイトから帰ったら到着していました。
EPSONの複合機"CC-600PX"です。早速、使ってみました。
結構待たされたので、インクをもったいないとも思わずかなり色々なものを印刷してみました。カラー印刷ですが、"きれい"モードで印刷すると本当にきれいです・・・としか言えません。もちろん複合機なので、それ単独でパソコンを起動させることも無くコピーも出来てしまいます。
今日のこの書込みは、うれしさのあまり書き込んでいますので、使用感や個人的な良し悪しは後日しっかりと別の形でレポートしたいと思います。



8月4日(水)02:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | コンピュータ | 管理


(1/1ページ)