T's-Style_Blog
 
俺、もっと強くならなきゃ
 



2006年5月を表示

必要欲。


卒業研究に着手して以来、メラメラと物欲が沸いてまいりました。

ノートパソコンホッッスゥィ~!!!!!!!!!!」
でも予算はそんなに無いから10万円(可能なら9万以下w)くらいまで。

いろいろ探してみたら結構、テゴロなお値段でいい奴がありますねw
でも~やっぱり~憧れは~dynabook!!!!!!
贅沢言うなら、メモリは512MBぐらい?、光学メディアは特に必要なし。
HDDは40GBくらい。CPUは1GHzもあれば十分。
デフォルトで無線LANは使えればさらにヨシ!! なんだけど。
ちょっと欲張りすぎかな~。
Officeとかいらないし、OSも2Kでいいんだけど。

こんな感じのあるかな~。
あると信じて探してみようっと。



5月31日(水)23:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | tktaro | 管理

なんだかね。


目の前に何か大きなものが控えていると、
僕の場合、部屋を片付けたくなります。

そんなこんなで日曜日は、午後から部屋の片づけをしていました。
久しぶりにパソコンも掃除してみたのですが、埃がすごいですな
これでよく動いていたもんだ・・・w

今日からまた一週間が始まりますが、就職のことが気になります。
六月中に決めることが出来たら幸せだな~。



5月29日(月)08:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | tktaro | 管理

札幌~札幌~。ご乗車ありがとうございました。札幌~。


というわけで、札幌に行ってきました。

用事を済ませて、予定により「ヨドバシカメラ」へ。
デケ~の。メチャデケ~の。
いやいやビックリした。

二階のオーディオコーナーに行って「さあ帰ろう」って思ってから、
実際にお店の外に出るまで15分かかりました。

まあ、要は僕が方向音痴なだけなんだけどw

コインロッカーに預けている自分の荷物を取りに行こうと思ったら、
どこのコインロッカーだったか忘れる始末。

それにしても札幌はデケ~わ。

それにしても札幌は、
普通に街を歩いてるだけでも終始、目のやりドコロに困るわ。
青いな~俺。純だな~俺。

靴磨き屋さん、路上で豆を売るおばあさん、手を合わせてるお坊さん。
初めて見るものも多くて、やっぱり僕は田舎者だったw

来月も行かないといけないような予感。

夏の札幌は今日以上に目のやりドコロに困るんだろ~な~。
ウブダナ~俺。



5月27日(土)00:33 | トラックバック(0) | コメント(2) | tktaro | 管理

麻垣康三教授。


まるで今年の九月に行われる「自由民主党総裁選」の行方を占うか
のように、僕の夢の中に前内閣官房長官「福田康夫」氏が
登場しましたw
一緒に料亭でお酒を飲んでましたよw
いやいや実に良い人で、終始笑顔でした。

それから7時間後、食堂でT山助教授とお昼御飯を食べていた時、
突然、隣りにメガネの男性(すいません!!)が登場。
「横、失礼しますよ。」と登場したその人は、なんとT本教授!!

そしてしばらくして、電気磁気学代表Y田教授が登場。
しばらくT山助教授と話をした後、他の席へ行かれました。

「横を見るとT本教授のお顔がある!!」と思うと
お箸を持つ手がプルプル震えてどうしようもなく、
先生方の話を聞きながら話しながら何とか御飯を食べていたら、
突然、白衣を着たよく存じ上げている男性が登場・・・。
なんとその人はN矢教授!!! 大先生ソロイブミ~~~~!!!!!

途中まで一緒に御飯を食べていたドクターの人は実験やってるから
途中で抜けちゃって大先生3人対シガナイ学生僕一人。

こんなに緊張したお昼御飯食べたことがない!!!

いつもよく見ていた大先生3人様の輪の中に僕が加わっているなんて、
まるで夢のようでした。
N矢先生が僕に向けて話をしてくださった時には、
実はちょっと感動していた・・・僕。

でも仰ってる事はとても興味深くて、
今度新しく作り直される予定の学生実験の内容とか、
「倉庫からかなり昔のロックインアンプが出てきて非常に懐かしい」
とか、あの先生この先生の話とか、
日頃なかなか聞くことのない話を聞いたり話したり出来て
非常に楽しいお昼御飯でしたとさ。



5月24日(水)21:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | tktaro | 管理

反省猿。


ちょっち、調子に乗りすぎてた。
猿でも出来る反省をします。

はんせ~はんせ~はんせ~。

「人生とは川を流れる舟のようなものである。」ってさ。
順風満帆の時はイケイケドンドン。
流れに逆らおうとするけど、結局は抗うことは難しいよね。
たまに座礁もするしさ。
ここは一つ腹を決めて、流れに身をまかせてみよう。
決めた。抗うのや~めた。

毎日、一日に一回は馬鹿みたいに笑う生活をしよう。

はんせ~はんせ~はんせ~。



5月23日(火)00:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | tktaro | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後