T's-Style_Blog
 
俺、もっと強くならなきゃ
 


新しい順に表示

寒い日にはこれでしょ!!


東京じゃあもう既に桜が咲き乱れているというのに、
北見では一日中、雪ですよ・・・。
授業始まってるのに、これじゃあ大学に行く気も失せてしまいます。

ところで、知っている人も多いと思いますが(北見在住の人で)、
大学の前の坂をずっと降ってきて国道と交わる交差点のところに
"包龍(パオロン)"なる豚まんのお店が3月に開店しました。

お店の準備段階から気になっていたのですが、
開店してから一度行ってみようと思っていて、
友人宅からの帰りの道すがら、ようやく行くことができました。

お店に入ったら店の奥で御主人が豚まんを蒸しておられるところで、
「15分ほど待ってくれ。」とのこと。

蒸しあがるのを待つ間、お店の中を見てみたり御主人とお話をしたり。
お店の中は男の人が飾り付けたとは思えないくらい綺麗で、
入り口を入って右側には、いろんな人と御主人が一緒に写ってる写真が
いっぱい飾ってありました。

さてさて、お店に入って出来上がるのを待っているのはいいのですが、
よく考えると何も注文していない?
のになぜか「ハイ、お待たせ。」と豚まん(おそらく)が出てきましたw

「まあいいや。」と
出来上がった豚まんを見てみるとこれが結構大きい。
最初に個数だけ「3つで。」と頼んだのですが、
大きいから2つにしたら?」
と言われたくらい僕にとっては大きかったw

そんなこんなで、
お話もそこそこに「また来ますw」と言って帰ってきました。

家に着いて早速食べてみましたがしか~し!!!!
まず手作り感がものすごくあふれ出てて、生地が分厚いの!
そして中の具がいい感じに固まってて噛み応えアリ~の!!
しかも具の詰まり加減も丁度良くて美味しい~の!!!

御主人も言っておられましたが最近はよく売れるらしく、
一度に4コ買っていったり毎日買っていく人もいるとか。
さらにお酒のオツマミにもよく合うとキタ。

僕も頻繁に買いに行ってしまいそうな雰囲気ですw

大学からそんなに遠くないので食べてみては如何でしょう?

ちなみに、事前に電話で連絡をすれば、
ある程度のまとまった数(常識の範囲内)の注文も可能だとのこと。
時間は30分ぐらいかかります。
美味しく食べてほしいので、コンビニのように保存はしていないと仰っておられました。
ちなみに僕が頼んだらしいのは一つ160円でした。
ご馳走様でしたw

最後に
今回の書き込みの途中で包龍のお店の名刺の写真を載せましたが、
御主人の了解は得てあります。

writing with "スピッツ - ハネモノ"



4月3日(月)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | tktaro | 管理

星に願いを。


さてさてエウレカセブン・・・終わりました。

ん~、なんとも言いがたいです。
久しぶりに真剣に見たアニメでしたが、
チョッチ、ストーリーに強引さが目立ちました。

でも恐らくストーリー上の矛盾が気になるのは僕が大人だからで、
見ている子供達はたぶん幼いながらに納得して見てるんだろうなと。
これはDVD借りてもう一回じっくりと見直してみたい作品ですね。

しかしまあ、最後に魂魄ドライブや衛星に
「"エウレカ・レントン"ハート
見たいなのが出たりとかにはちょっと吹き出してしまいましたw

そそ、住民票が出てきてレントンとエウレカが入籍してましたねぇ。
羨ましい・・・あの若さで。
そして三人の子供達も正式にレントン・エウレカ夫妻の子供です。
いやいやこれもめでたい!!
しかしまあ、昔の僕らのリアル世代のアニメでは
主人公とヒロインがチュ~するなんざぁ、考えられませんw

そして思わず「マジかよっ!!」と叫んでしまったのが
「ゴンジイがコーラリアンだった」って事。

そうだぁ、あとデューイ大佐の胸に魂魄ドライブみたいなものが埋め込まれていたのも、ちょっと頭が混乱してしまいました。

あとなんだろ~、
そ~だ「マリア・シュナイダー」のデスクトップが可愛かったな・・・あの壁紙がうさぎだった奴。
んで、今回アネモネがやたらと可愛かった。
もう本当にただの女の子になっちゃいましたw

そして最後人間になったッポイ「エウレカ」もメッチャカワイイやん!!
あの髪留めをつけた時のあの笑顔。もうタマリマセン!!

一番最後に流れてた曲はなんだ~。
これも気になって仕方がない。

いやいやホントにこれはDVD借りて見直さないといけません。
もう一回、頭の中で整理しなおさないと。

さっそく予約。



4月2日(日)11:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | tktaro | 管理

ポリ~ス。


というわけで、2ヶ月間滞納していた水道代を払うついでに
警察官採用試験申込書を貰いに北見警察署に行ってきました。

受付には永作博美さんを4歳くらい若くした綺麗な人がいて
「警察官採用試験の申込書を貰うにはどこへ行けばいいですか?」
と質問すると、
「2階の警務課へ行ってください」と。

「あいあい」と階段を上がって二階へ・・・。
階段を上がった正面にある警務課に入り
「警察官採用試験の申込書をクダサイ。」と一言。

すると、50歳くらいの男性警察官が応対してくれました。

話を聴くと、「申込書の配布は4月4日からだ」とのこと。
代わりに「警察官採用案内」と書かれた案内を頂いて来ました。

廊下で2・3分お話をしてて、最後に
「今年は退職者が多いから採用も多めだよw」と一言。

まあ以前からそんな雰囲気はあったのですが、
現役の警察官が仰るだから間違いないでしょう。

いや~ほんとに綺麗な人だったな~。
あの受付の人。
4月4日もう一回行こ~っとw



3月31日(金)16:16 | トラックバック(0) | コメント(1) | tktaro | 管理

スピッツ!! スパッツ!! ジウ姫サイコ~!!


というわけで、
アマゾンで予約していたスピッツのアルバムが届きました。

スピッツのメンバー自身が希望して製作された
本当の意味でのベスト版だということです。

確か僕が高校三年生ぐらいの頃に出された
"RECYCLE Greatest Hits of SPITZ"なる
こちらのアルバムの発売にはいろいろ紆余曲折あったみたいですが。

高校生の時、受験勉強をしながら聴いていたRECYCLEも
もちろん良いアルバムだったけど、今回のアルバムもすばらしいです。

初めてスピッツを聞いて以来、実はスピッツのCDを買うのは
二回目という少なさで、それまではFMラジオで聴いていたり、
最初に購入したRECYCLEも、もう何万回聞いたか知れません。

僕の悪いところは、ある好きなアーティストがいて
そのアーティストの好きな曲だけしか聴かなくて、
もっと他にもいい曲があるだろうに探す努力もしないことです。

こんなズボラナ僕なので、このような超ベスト版がでるということは
そのアーティストをもっと知る良い機会なんですよね。

今回のベストもまさにそうでした・・・。
今まで知らなかった「夢追い虫」、
微かに記憶にあった「ホタル」、
前回行ったカラオケで友人が歌っていた「メモリーズ」など
いやはやなんともまた、
スピッツらしい独特の曲感と
草野さんの草野さん臭い詩を思い切り感じることが出来て
「やはり良い買い物をした!!」と改めて実感しました。

さてさて話は変わりますが、いよいよ新しい年度が始まる季節。
ということはそう、あの「ドラマ」がついに今日終わりました。

毎週末に姫を見ることが出来たこの何ヶ月かはホントに幸せでした。
姫の番組を見逃したくないあまり、
友人からの食事の誘いを断ってしまったことも一度・・・w。

ドラマの進行的には突っ込みドコロ満載でしたねw。
でもいいと思います。
「冬のソナタ」を見ていない僕には、
姫のことを知る機会はこのドラマしかありませんでしたから。

そんなこんなで、
「僕が無事に四年生になれたのは姫によるところが大きかったのだ!!」
と、感謝しています。
テスト期間中も明日テストあるにも関わらずしっかり見てましたしw。

まあ、「シン・ヒョンジュン」さん演じるキム・ヨンジェの
携帯電話の着信音がドラマ「24」のCTUの着信音だったことは
御愛嬌ということで・・・でもちょっとびっくりしたw

でもやっぱり、美男美女が接するシーンは何度見ても
絵になるものです・・・また姫が綺麗なんだよね・・・w

来週からもうこのドラマがないのかと思うとかなりさびしいです。

いやいやホントに良いドラマを見ることができてよかったです。
姫はもっと日本のテレビに出てほし~な~。


writing with "スピッツ - 日なたの窓に憧れて"



3月27日(月)00:11 | トラックバック(0) | コメント(1) | tktaro | 管理

石の上にも3年・・・。


「石の上にも3年」とはよく言ったもので・・・w
ぶっちゃけ大学の学部三年生を3年やってしまいました。

というわけで、このたび卒業研究着手が決定しました。
長かった三年生・・・。

後、カナウナラ研究室配属・・・。
某研究室には配属されたくないわ~。
でも基本、成績がよくないから可能性大・・・。

最後に。
我が大学もウェブメールを始めたみたいですw
学外からもチェック出来ます。
ログインに必要なIDとPASSは、
情報処理センターにログインする時のあれです。
スケジューラーもついてるみたいですよ。



3月25日(土)01:37 | トラックバック(0) | コメント(5) | tktaro | 管理


(10/33ページ)
最初 6 7 8 9 >10< 11 12 13 14 15 最後