T's-Style_Blog
 
俺、もっと強くならなきゃ
 


新しい順に表示

暗号解読。


暗号文「01.31.30.22.84.12」が数字の「7」を表すとすると、
「50.31.51.12.40.40」が表す数字はどれか。
最も適当なものを次のうちから選びなさい。

1.1
2.2
3.3
4.4
5.5

コナ~ンなら三秒くらいか・・・?



4月14日(金)00:57 | トラックバック(0) | コメント(2) | tktaro | 管理

口癖は「ごめんなさい」


THE
LAST LOVE SONG
ON THIS LITTLE
PLANET

押入れの中を探し物していたら思いもかけず
「最終兵器彼女-7巻」が出てきた・・・。

思わず読んでしまう・・・涙・・・。
特に最終巻は悲しすぎて見てらんない。

初めてこれを読んだのが2000年だから
思えば長く生きたもんだ・・・。

こんなんじゃあ、浪人してた時の自分に怒らえるなw
もっともっと頑張んないと。

「めんこい」なんて言葉を初めて知ったのも
これ経由だったけっか。

な~にやってんだか俺。

もっと頑張んないと。



4月12日(水)00:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | tktaro | 管理

覆面算。


 表側にはA~Jの文字がそれぞれ一つずつ、
裏側に0~9の数字のいずれがそれぞれ1つずつ書かれたカード
が多数ある。

この時、同じ文字の裏側には常に同じ数字が書かれているという。

 次の計算式は裏側の数字について成り立っている。
使われていないFのカードの裏側にかかれている数字は何か。
以下の選択肢1~5の中から選べ。

  B + C = B
  DC - I = I
  J + A + E + H + B + G = JC

1. 4
2. 6
3. 7
4. 8
5. 9

例えば「AB」とは二桁の数字であり、
Aは10の位、Bは1の位の数字である。



4月10日(月)23:44 | トラックバック(0) | コメント(2) | tktaro | 管理

1! 2! 3! ネコひろし!!


研究室が決定した腹いせと、何とか卒業研究着手にこぎつけたご褒美に
以前から欲しかったものを買いました・・・ウヒウヒ。

お金は無かったんですけど、買わずにはいられなかったんです。

BiBio wGATE」!!

買おうって思った時にイメージしてたのは初代BiBioだったんです。
それでサイトを見てみたら実はもう参号機まで出てる・・・。
で色々見てみた結果、弐号機に決めました。

前にも書きましたが、
家にいるときは四六時中ネットラジオを聴いているわけです。
人間ってのは恐ろしい生き物で、
現状に満足してしまうともっとタカミを目指したくなるものですw

僕の場合、それが物欲の面にドバっと出てしまいます。
「寝てながらでも音楽を聴いていたい!!」かったんです。

いやいや今日は朝から待ちどうしくて。
実際、図書館からの帰り際、友人に捕まってしまいドキッとしました(嫌じゃないのよ)w

よく考えてみるとスピーカーは付属していないので
ちょいと近くのHARDOFFで物色・・・。

で、見事840円でサブウーファー付きのシステムスピーカーをゲット。

そしてセッティングして起動・・・。

スンゲ~!! まがりなりにもええ音出るわ~。
これはまた良い買い物した・・・。
今話題のPSE法のせいで、
法律上はスピーカーを三ヶ月間のレンタルという微妙な感じw
でもイイ!!

ファームウェアのバージョンアップもネット経由。
チャンとアーティストの名前も表示されます。
当たり前なんだけど、スンゲ~ウレシ~w

まがりなりにもブロードバンド万歳!!
ヤフーオークション万歳!!
HARDOFF万歳!!!
電子物理研万ざ)・・・。



4月5日(水)22:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | tktaro | 管理

それがミスチルでもスピッツでも


どんなにイイ曲でも心に全然響かなかった日。

まあこれも、自分が招いた結果だな。

あいあい。


writing with "スピッツ - 青い車"



4月4日(火)21:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | tktaro | 管理


(9/33ページ)
最初 5 6 7 8 >9< 10 11 12 13 14 最後