T's-Style_Blog
 
俺、もっと強くならなきゃ
 


新しい順に表示

angel-song@ちせ初発動の地。


僕の最終兵器彼女な「ちせ」が最初に発動した地で知られる「札幌」。

そんな札幌の道庁庁舎の隣りにある北海道警察本部に行ってみました。
就職の関係で札幌に行く用があったので、
切手代惜しさついでに道警の二次試験願書提出を思い立った次第です。

本部の建物の下に立ち、上を見上げて「うわ、でっかぁ」と
つい言ってしまった時、隣りにいた私服の警察官らしき人が
僕を見て「ニヤリ」としたのが印象に残りました。

いくら何があっても、大きな存在である事には変りないですなぁ。
法治国家バンザ~イ。

受付けの女性職員に用を告げると、訪問者カードに記入せよとの事。
「建物内にいる間は見える場所に付けておいて下さい。」と、
ビジターIDのワッペンを手渡されたので、胸に着けて移動開始。
「ビル内のホールいたる所にお巡りさんを多数現認!!」

エスカレーターだったかエレベーターだったかに載って14階へ移動。
フロアにある採用センターに願書を提出して、用件終了。
応対して下さったのは私服の綺麗なお姉さん。
「この人も警察官なんだ~。」と思いながら、つい2・3秒見とれる。
トイレに入って手を洗ったら、蛇口から温水が出てきてビックリ。

その後もう一つの就職関係の用を済ませて、「ビックカメラ」へw
こっちも大きかった・・・。
案の定、店内で迷子になり。10分ほど出口を探す・・・。

それにしても、就職本命企業に黄色信号やわ~。
ごめんなさい野矢先生~。
あ~あ~あ~あ~あ~あ~あ~。

「ごめんねシュウちゃん、あたし・・・こんな体になっちゃった。」
・・・っていう声が聞こえた感じのした札幌の街。
最終兵器彼女のDVD借りるかぁ。

written with
"Hello Another Way -それぞれの場所-the brilliant green"



6月5日(月)23:06 | トラックバック(0) | コメント(1) | tktaro | 管理

次回試験は7月。キーワードは北見A38。


というわけで、一次試験を通過しました。
感触ではあまり出来は良くなく「おそらくだめだろう。」
と思っていたので、本人が一番ビックリしましたw

ここまで来たら合格したいので、運動のほうも頑張ろうと思います。

試験は7月。やりますか~!!



6月2日(金)20:38 | トラックバック(0) | コメント(2) | tktaro | 管理

必要欲。


卒業研究に着手して以来、メラメラと物欲が沸いてまいりました。

ノートパソコンホッッスゥィ~!!!!!!!!!!」
でも予算はそんなに無いから10万円(可能なら9万以下w)くらいまで。

いろいろ探してみたら結構、テゴロなお値段でいい奴がありますねw
でも~やっぱり~憧れは~dynabook!!!!!!
贅沢言うなら、メモリは512MBぐらい?、光学メディアは特に必要なし。
HDDは40GBくらい。CPUは1GHzもあれば十分。
デフォルトで無線LANは使えればさらにヨシ!! なんだけど。
ちょっと欲張りすぎかな~。
Officeとかいらないし、OSも2Kでいいんだけど。

こんな感じのあるかな~。
あると信じて探してみようっと。



5月31日(水)23:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | tktaro | 管理

なんだかね。


目の前に何か大きなものが控えていると、
僕の場合、部屋を片付けたくなります。

そんなこんなで日曜日は、午後から部屋の片づけをしていました。
久しぶりにパソコンも掃除してみたのですが、埃がすごいですな
これでよく動いていたもんだ・・・w

今日からまた一週間が始まりますが、就職のことが気になります。
六月中に決めることが出来たら幸せだな~。



5月29日(月)08:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | tktaro | 管理

札幌~札幌~。ご乗車ありがとうございました。札幌~。


というわけで、札幌に行ってきました。

用事を済ませて、予定により「ヨドバシカメラ」へ。
デケ~の。メチャデケ~の。
いやいやビックリした。

二階のオーディオコーナーに行って「さあ帰ろう」って思ってから、
実際にお店の外に出るまで15分かかりました。

まあ、要は僕が方向音痴なだけなんだけどw

コインロッカーに預けている自分の荷物を取りに行こうと思ったら、
どこのコインロッカーだったか忘れる始末。

それにしても札幌はデケ~わ。

それにしても札幌は、
普通に街を歩いてるだけでも終始、目のやりドコロに困るわ。
青いな~俺。純だな~俺。

靴磨き屋さん、路上で豆を売るおばあさん、手を合わせてるお坊さん。
初めて見るものも多くて、やっぱり僕は田舎者だったw

来月も行かないといけないような予感。

夏の札幌は今日以上に目のやりドコロに困るんだろ~な~。
ウブダナ~俺。



5月27日(土)00:33 | トラックバック(0) | コメント(2) | tktaro | 管理


(5/33ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 10 最後