T's-Style_Blog
 
俺、もっと強くならなきゃ
 


新しい順に表示

「だいじょぶ~間違いない!」と彼は言います。


我が電子物理学研究室には憎めないw外人さんがいます。
バングラディシュから来てる"エマニエ~ル"さん。(○ッ○○好き。)

一緒に学食に夕御飯を食べに行ったり、タマ~ニ喋ったり。
結構日本語のわかる来日6年目のMasterさんです。

そんな彼が昨日(もう月曜)研究室で御飯を食べようとしていたので、
ちらちら見ていたら「焼きうどん弁当(知る人ぞ知る)」を準備中。

「お湯を沸かして~そうそうかやくを入れて三分ね。」と、僕。

「でしょ~間違いない!」と、エマニエルさん。

ハイ、三分経過!! と、エマニエルさんお湯を捨てずにソースを!!

「wait!! waitよ! エマニエ~ルさん!! これお湯捨てないと駄目よ!!」っと、僕。

「really? だってパッケージにうどんって書いてますよ~?」っと彼。

「うん、そ~なんだけどね・・・。」

っと、お湯を捨ててソースをかけてハイ終了。

「これウマ~イ。ま~違いない!!」っと満足そうな
エマニエルさんでしたとさ。

あ~今日もいいことした。



5月15日(月)00:37 | トラックバック(0) | コメント(2) | tktaro | 管理

金曜日の夜は更けて・・・。


金曜日の夜は更けて、時間は刻々と過ぎていく・・・。

実験の終了時間は朝の7時ごろ・・・。

配属の時点で予想はしてたけど、
週末はゆっくり休みたいなあ。

でも実験できるようにならないと卒業研究着手できないし・・・。

これも社会人になるためのひとつの試練なのかも・・・。

うは~。うは~。もっふぁ~。



5月13日(土)01:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | tktaro | 管理

牛~乳~♪


夢の中で新生午後ティ~を片手にアヤヤが言うんです。
「ドゥ・ドゥ・ドゥビドゥバイェイイェイ♪ 
牛乳飲まなきゃ駄目ヨン。」

「ですよね~。」っと,
アヤヤヤがいうなら間違いないとマジイへおっ買い物。

とりあえず1Lの紙パック牛乳を二つ購入・・・。
すると~なんと!! 200mLの牛乳パックが一つオマケ!!
レジのお姉さんがアヤヤに見えた・・・。

アヤヤ神!!! アヤヤ神!!!! アヤヤ神!!!!!

と、ちょっとお得な一日なのでした!!



5月8日(月)08:06 | トラックバック(0) | コメント(1) | tktaro | 管理

ま・まぎれもなく!!


就職戦線で行き詰まり、研究室で行き詰まり(嘘だけどw)、
毎夜毎夜変な夢を見て朝は寝汗で世界地図な僕に
鼻で笑う程度の笑顔をもたらしてくれた・・・。

「こんな取扱説明書あればいいな・・・。」
と思うであろう・・・。
まぎれもね~~~!!

そんな彼をどうぞよろしくw

個人的には「説明下手な取り扱い説明人」のところを鼻で笑ったw



5月5日(金)00:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | tktaro | 管理

A380と「アテンションプリーズ」


ネェ~ネェ~。

「日本はアメリカの従属国?みたいなもんだから。」ってこと
は言いたくはないけどぉ、JALかANAでA380買ってくんないかな~。

見たいのぉ日本で!! 総二階建てで800人乗りの超巨大旅客機。
ん~。
よっし!! 政府専用機のB747はもう結構古いから買いなおそ~。
A380は、1機240億円だからぁ、
米軍の基地移動に伴う日本の支払額が3兆円を越えるらしいから、
そこから300億ぐらいチョロマカシテッテ、これどう?
ダァメェ~?
堅いこと言わないでさ~。

だってぇ、どう考えてもエアバスのほうがイ~ジャン。
これからはフライバイワイヤ~だって言ってんじゃん!!

それにさ~おかしいと思わない?
世界を飛び回ってる航空会社は軒並みA380の購入を発表してるのに、
JALは買わないんだよ~。

いや、別にぃJALを悪く言おうとは思ってないけどぉ、
これってどう考えても、上から何か圧力あったとしか思えないしぃ。

そりゃ~JALもA380買わないわぁみたいなぁ。
仕方ないANAに期待するかぁ。
イタタタタタ、ちょっとそんなにタタカないでよぉ。
ごめんごめん、いやだからJALを悪く言うわけじゃぁないよ。
イチ航空ファンとしてわぁ、日本のマークの付いたA380見たいしぃ。

えっ何々?
「A380って何」ってぇ?
もぉ~勘弁してよぉ、まあいいけど。
A380についてはここ、B747についてはここを見てもらえば、
わかるようになってるからぁ。

あっそうそう、A380について面白い映像を発見したんだぁ。
組み立ててる場面とか、
公開フライトの様子とか色々見られるから見てみるといいよぉ。

それと~見ちゃったよぉ「アテンションプリーズ」。
今日初めて見たんだけどぉ、チョ~イケテナイあの制服姿。
やっぱカワイイしぃ~。

あのドーナツの宣伝してる子も出てるみたいだけどぉ、
まあ、あの子はチョイ微妙っていうかぁ。

やっぱり彩ちゃんはイイ感じだよねぇ~。
あえて言うとさあ、だからアエテだってぇ。
スカートォもう少し短い方がイイ感じじゃない?

エッチィって、全然そんなんじゃないしぃ。

・・・つまりそういうこと。
ホントバカだ、A380買わない奴はバカだ。
あ~見に行きテ。
見に行きたいったら行きたいの!!
プンプン@さとう珠緒・・・みたいなぁ~。

writing with "Mr.Children - ニシエヒガシエ"



5月3日(水)00:35 | トラックバック(0) | コメント(1) | tktaro | 管理


(7/33ページ)
最初 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 12 最後