T's-Style_Blog
 
俺、もっと強くならなきゃ
 


新しい順に表示

麻垣康三教授。


まるで今年の九月に行われる「自由民主党総裁選」の行方を占うか
のように、僕の夢の中に前内閣官房長官「福田康夫」氏が
登場しましたw
一緒に料亭でお酒を飲んでましたよw
いやいや実に良い人で、終始笑顔でした。

それから7時間後、食堂でT山助教授とお昼御飯を食べていた時、
突然、隣りにメガネの男性(すいません!!)が登場。
「横、失礼しますよ。」と登場したその人は、なんとT本教授!!

そしてしばらくして、電気磁気学代表Y田教授が登場。
しばらくT山助教授と話をした後、他の席へ行かれました。

「横を見るとT本教授のお顔がある!!」と思うと
お箸を持つ手がプルプル震えてどうしようもなく、
先生方の話を聞きながら話しながら何とか御飯を食べていたら、
突然、白衣を着たよく存じ上げている男性が登場・・・。
なんとその人はN矢教授!!! 大先生ソロイブミ~~~~!!!!!

途中まで一緒に御飯を食べていたドクターの人は実験やってるから
途中で抜けちゃって大先生3人対シガナイ学生僕一人。

こんなに緊張したお昼御飯食べたことがない!!!

いつもよく見ていた大先生3人様の輪の中に僕が加わっているなんて、
まるで夢のようでした。
N矢先生が僕に向けて話をしてくださった時には、
実はちょっと感動していた・・・僕。

でも仰ってる事はとても興味深くて、
今度新しく作り直される予定の学生実験の内容とか、
「倉庫からかなり昔のロックインアンプが出てきて非常に懐かしい」
とか、あの先生この先生の話とか、
日頃なかなか聞くことのない話を聞いたり話したり出来て
非常に楽しいお昼御飯でしたとさ。



5月24日(水)21:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | tktaro | 管理

反省猿。


ちょっち、調子に乗りすぎてた。
猿でも出来る反省をします。

はんせ~はんせ~はんせ~。

「人生とは川を流れる舟のようなものである。」ってさ。
順風満帆の時はイケイケドンドン。
流れに逆らおうとするけど、結局は抗うことは難しいよね。
たまに座礁もするしさ。
ここは一つ腹を決めて、流れに身をまかせてみよう。
決めた。抗うのや~めた。

毎日、一日に一回は馬鹿みたいに笑う生活をしよう。

はんせ~はんせ~はんせ~。



5月23日(火)00:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | tktaro | 管理

これも一つの経験さ。


長かったぁ・・・試験。

一番最初の「内田クレペリン検査」ビックリした・・・。
延々と数値の加算・・・途中で叫びそうな衝動にかられたこと二回。

次に一般的な教養試験。これは普通にやったけど出来は良くない。

それが終わったら、両面ほぼ白紙の紙を一枚渡されて
「思い浮かんだ木を時間10分で書いて下さい。」ってw
とりあえず絵は得意じゃないけど、木を書きました。

最後に、論文試験。
「人とのコミュニケーションについて、自分の経験を交えて述べよ。」
という内容。
これも普通に終わらす。

てな感じですわ~。



5月21日(日)20:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | tktaro | 管理

「勝ち負け」ってそういう意味じゃあなくてさ。


病院で診察待ちしてる間に僕なりに考えてみたことがある。

「お前に俺の何がわかるんだ」ってこと。

なんだか色々適当に、説教みたいに自分の人生観(考え?)を
他人につらつらと話す奴がいる。
正直言って「聞きたくもないわ」って感じだよ。
「お前は一体何様のつもりだよ」と言いたい。
聞きたいことがあればこっちから聞くさ。
一体僕の何を理解してそんな話を振ってくるのか。
僕の24年は、僕にはとても意味深いものだったけど、
僕の歩んできた24年間は絶対君には歩めないし、
もちろんその逆もそうだよ。
君と僕はお互い友人ではあるけど、
お互いが個人であって、僕と君の定規が同じじゃあないしさ。
今、目の前を歩いている看護婦さんも、
彼女に手を引かれて歩いてるおばあちゃんも、
みんなそれぞれが個人だよ。
君の定規では到底図りきれない。
つまりそういうことだよ。だから黙っていてくれ。

「自分の人生、一歩踏み出すのも自分の責任」ってこと。

就職活動はとりあえず就職したら「勝ち」なのか?
違うと思うぞ。
最後まで自分の納得のいく活動を貫いた奴は「勝ち」。
初めから「なるようになれ」な精神で活動した奴は「負け」でしょ。
後者は明らかに人生の何年かを無駄にしている。確実に。
少なくともその事に直前で気付いた僕は「勝ち」だねw
もがくことは決して格好の悪いことじゃあない。

とりあえず就職して
考えたこともなかった仕事を淡々とこなしていくのもまた人生。
でもそれじゃあ、無駄に人生歩いてるわ。確実に。
なんか世の中、
「クールなのが格好いい」見たいな風潮があるみたいだけど、
何を尋ねても人間らしい反応が返ってこない奴なんて、
一緒にいても面白くもない。
自分で考え行動して結果得られたことから学んで、
人はデカ~クなるんだぞ。


なんてなw

国会中継見ながら、
50分待ちながら、
看護婦さん見ながら、
おばあちゃんに話し掛けられながら、
病院内で携帯電話で話す奴見ながら、
マルチタスクな僕。



5月18日(木)01:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | tktaro | 管理

ぽっこり。


何気なく首のあたりを触っていたら、不自然なシコリを発見。
気になってシャアナイので明日、保健管理センターに行こう。

いつから出来てるんだろう・・・。

writing with "EXILE - EXIT"



5月16日(火)22:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | tktaro | 管理


(6/33ページ)
最初 2 3 4 5 >6< 7 8 9 10 11 最後